第2回「ピアサポート交流会」を開催しました

2023年9月30日、第2回ピアサポート交流会を開催しました。
福祉サービス事業所ステップbyすてっぷに協力していただき、ピザ作りを体験しました。

ピザの調理をしていきます。たくさんの具材を生地の上にのせ、それぞれ思い思いにピザを焼いていきます。生地からあふれるくらいの具材を盛りつけた人もいましたが、おいしく焼けるのでしょうか…?

焼き上がりました。ふっくら焼けており、ボリュームがあって食べごたえがありました。外で食べるピザはとても美味しく、皆さん食事を楽しんでいました。

通っている事業所の話しや、勤務している会社等について紹介してくださいました。会社での作業内容を教えてもらったり、中には長くお勤めをされている方もおり、働き続けるために参考になるお話しをしてくださいました。

グループごとにボードゲームをしました。見慣れないゲームがあり、どのグループも盛り上がっていました。
グループ毎で楽しんだ後は、ジョブゆーみんカップと題して、グループみんなで協力してカップを積み上げる、スピードカップスを行い、優勝グループにはゆーみんのパンの引換券が贈呈されました。グループごとでの対決だったこともあり、一番の盛り上がりを見せていました。
終始リラックスした雰囲気で、仕事の話や、近況を語り合う楽しい会になりました。
最後に、ご協力いただきましたステップbyすてっぷの皆様、ありがとうございました。