就職準備フェア

四国中央市障害者就職準備フェア2015のご案内

 今年で3年目になる本フェアは、市内企業のご協力も得て、障害のある求職者と障害者雇用に関心のある企業、関係機関の皆様が一同に会し、良い情報交換の場となっております。
  今年のミニセミナーも障害者雇用の実践を3社からご発表いただき、更に詳しくお話ができるよう事業所コーナーとして個別にブースを設けております。
  模擬面接コーナーでは、実際に企業の人事・採用担当の方による面接を体験して、将来の就職面接の練習や参考として役立てる場となっており、一番人気のブースです。
 相談コーナーは、就労に関する相談の他、生活面や福祉の相談まで幅広く受け付けており、それぞれ専門の相談員がお待ちしております。
 ピアサポートコーナーでは、障害種別にブースを設けており、障害のある本人がピアとして相談にのったり、自身の仕事についてお話を聞ける機会となっております。精神障害、知的障害、発達障害の3ブース用意しております。
 また今年は、新たに福祉機器展示コーナーを設けました。身体的な機能障害のある方向けの補助・代替機器などを取りそろえ、実際に触れたりご相談できる予定です。

入場は無料で、どなたでもどの時間帯でも出入り自由となっております。どうぞお気軽にお越しいただき、ご自由に興味あるコーナーをのぞいてみてください。

主催:四国中央市自立支援協議会就労支援部会 障害者就業・生活支援センター ジョブあしすとUMA
開催日時:平成27年11月28日 土曜 13:00-15:00
場所:中之庄公民館
パンフレット:PDFファイル

Copyright (c) 2014-. choushin,All rights reserved.